ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年05月05日

今年は頑張って4連休ニコニコ

5月1日

仕事を終えて夜出発しますが、行き先が決まりません。
取りあえず関越乗って、北陸道を右か左へ行けばいいかと放浪の旅の始まりです。
GWキャラバン
「日付が変わったら運転やめて寝よう」と心に誓い、一泊目はココ。やたらと混んでました。

5月2日

人の声とドアの閉まる音でうるさくて良く眠れず、早い時間に出発です。
長岡まで来て『右』を選択。日本海側を北上することに決定クラッカー
終点の「中条」まで練馬から¥1600ビックリ
着いててよかったETC。
GWキャラバンGWキャラバンGWキャラバン
特にアテがあるわけでもないので道の駅があるたびにストップ。
一番の楽しみはご当地モノのつまみ食いになりました。おかげでちゃんと食事した記憶がありませんが…
GWキャラバンGWキャラバンGWキャラバン
鶴岡を過ぎたところで巨大ショッピングモール発見!
なにぶんアテがない旅なのでストップ。お父さんが「散髪!?」してる間、子どもたちは大暴れです。
GWキャラバンGWキャラバンGWキャラバンGWキャラバンGWキャラバン
そして2泊目は温泉併設の道の駅「岩城」です。
沖の人工島に漁港があって珍しい景色に感動しつつ、子どもたちを海で砂遊びのつもりが、若干一名(♂)はびしょ濡れにパンチ
オーシャンビューのお風呂が、砂浜から見ると「オヂサンマルミエデスヨ汗」で女房は大喜びでした。

5月3日

「小岩井農場へ行ってみよう」ってことで横走り。
GWキャラバンGWキャラバンGWキャラバンGWキャラバンGWキャラバン
途中、角館で「味噌豚饅」「玉こんにゃく」ドキッ田沢湖で「みそたんぽ」チョキをつまみ食いして
GWキャラバンGWキャラバンGWキャラバンGWキャラバン
目的地に着いてもソフトにチーズケーキドキッ旨い!

やっとお昼!?になったので
GWキャラバン盛岡で冷麺です。コイツもアップ
そして泊まりを考える時間に…

『牛タンの仙台』付近を考えるが、適当な道の駅(風呂付)が見つからない。
仕方なく牛タンをスルー(今後の課題になりました)して喜多方で「朝ラー」を狙うことにする。
ナビではずーっと高速で行けと言うが、途中渋滞してるし会津若松からもどるような感じなので福島飯坂で降り(¥1000!!)て13号で米沢まで行って121号でアクセス。
危やガス欠!なんてこともありましたが、19時半過ぎに道の駅「喜多の郷」に到着。
が、クルマを止められない程のスゴイ混みかた。
GWキャラバンGWキャラバン
当然風呂の方も気持ち悪くなるほど混んでいて、来年のGWからココは外れることになりました。

5月4日

朝7時開店に合わせて5時半起き。
GWキャラバンGWキャラバンGWキャラバンGWキャラバン
30分前に着くがご覧のとおりビックリ
全員がラーメンでは脳がないと、「ソースかつ丼」もオーダーするがこれが当り!
ラーメン共々旨かったッス。
そして店を出ると列は倍以上に伸びてました。

一通り食べたので、帰ってもいいかな?なんて思ったんですが、やはりもう一泊。
道の駅「きつれがわ」に行って子どもたちを遊ばせてやろうとダッシュ
GWキャラバンGWキャラバンGWキャラバンGWキャラバン
早めに着いて約半日、駅横の公園で走り回っておりました。
ココでも川にドボン汗(♂)しやがったパンチ

そして最後の温泉に浸かりビールで閉めて…

5月5日

渋滞に巻き込まれるまえに出発。上河内SAで朝食&おみやげ、順調に10時すぎに帰宅となりました。
矢板から¥1700!
今回の高速利用で距離がいちばん短いのにいちばん高い。なんか複雑な気持ち…ダウン

さて来年はどこへ、休めるといいけど。。










同じカテゴリー(日記)の記事画像
YMSオーナーズクラブ
鴨川シーワールド
かわせみ河原  
SCCオフ
ガマンできずに
りっくんらんど
同じカテゴリー(日記)の記事
 YMSオーナーズクラブ (2010-10-11 22:23)
 鴨川シーワールド (2010-09-30 21:29)
 かわせみ河原   (2010-09-20 19:06)
 SCCオフ (2010-09-07 06:51)
 ガマンできずに (2010-08-29 19:04)
 りっくんらんど (2010-08-24 06:58)

Posted by スリービレッジ at 18:16│日記
Comments(8)
この記事へのコメント
おかえりなさぁ~~い^0^

GWキャラバンお疲れ様でした~♪
虎ちゃんおとなしくお家で待っていたので
お土産あるかなぁ~♪ (苦笑

事故もなく 無事に楽しめて帰宅できてなによりです^0^
Posted by chami3103chami3103 at 2009年05月07日 04:31
行動パターンがだいぶかぶってます(笑)

今度東北会議!?しましょうね~
Posted by さんきち at 2009年05月08日 01:10
chami3103さん

お土産…?

あっ、ありました。
旅先でつまんだ美味しい食べ物の”ハナシ”が(汗
Posted by スリービレッジ at 2009年05月08日 05:22
さんきちさん

まさかあんな所ですれ違うとは!
悪いことはできませんね(笑

「東北会議」OKですよん。
Posted by スリービレッジ at 2009年05月08日 05:27
おお~同じようなコースを途中まで行かれてたんですね~♪

そういえば所々の道の駅でキャンカーを見かけるたびに知ってる人ではないかとキョロキョロ見ちゃうクセがすっかりついてます(爆)
Posted by 多摩ナン at 2009年05月08日 21:36
>鶴岡を過ぎたところで巨大ショッピングモール発見!

イオン鶴岡orイオン酒田、どっちですかね?
酒田なら我が社の立ち寄り停留所です

>「小岩井農場へ行ってみよう」

小岩井から盛岡へ向かったならば、「繋(つなぎ)交差点」
通りませんでしたか?
その交差点の「ヒゲ」っていうステーキ&ハンバーグが美味しいです
(安いし…って、またまた遅い情報でゴメ~ン、真にスイマメ~ン!)
Posted by くぼっち at 2009年05月09日 09:48
多摩ナンさん

多摩ナンさんも東北行かれてたんですか。
今回もかなりの数のラクーンを見ましたが、「もしかして?」と確認してしまうクセが着いちゃいました(笑
Posted by スリービレッジ at 2009年05月11日 05:04
くぼっちさん

イオンは三川だったかな?
庄内空港の近くでした。

>「繋(つなぎ)交差点」

気がつかなかったけど、小岩井から真っ直ぐ46号に下りてきて盛岡行っただけなんですが、通ってますか?
「ヒゲ」メモっておきます。
Posted by スリービレッジ at 2009年05月11日 05:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャラバン
    コメント(8)