ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年07月21日

灼熱の東京脱出
涼をもとめて涼をもとめて

7月18日(土)仕事を終えて21時くらいに出発。
軽井沢を越えれば涼しいだろうとこの日は東部湯の丸SAでP泊。
予想は的中、ここまでくれば快適快眠でした。

7月19日(日)更埴で降りて白馬を目指します。
途中の道の駅で朝飯&宿題…
涼をもとめて涼をもとめて涼をもとめて涼をもとめて
YMSオーナーのオフ会にズーズーしくも顔を出してきました。
皆さんいい方ばかりで、少しの時間なのに沢山お話していただきありがとうございました。

久しぶりの白馬では
涼をもとめて涼をもとめて涼をもとめて涼をもとめて
ジャンプの迫力も味わって「温泉入ろーよ」ってな声も聞こえましたが、まだ昼前。

次は大王わさび農場へ
涼をもとめて涼をもとめて涼をもとめて涼をもとめて涼をもとめて
ココも久しぶりにくる所。スキー通いだと時間的にも温度的にも通り越しちゃうんですよね。
わさびコロッケ(ウマイアップ)を摘み食いして場内を散策します。ワタクシ的にはこのゴムボートが面白そうかと思いましたが…
しかしまだお昼。
「おやき」で昼食摂ってさらに移動ダッシュ
オイラのアタマでこの辺で思いつくのはココ、去年も来たけどやはり足は向いちゃうんです。
涼をもとめて
涼をもとめて涼をもとめて涼をもとめて涼をもとめて
歴代スカイライン、毎年少しずつ展示車が変わるのでゼンゼンOKでございます。
とくにレーシングカーとなると涙モノなんです男の子エーン
理解に苦しむ家族の皆様はこっちが目当てでして。。
涼をもとめて涼をもとめて涼をもとめて涼をもとめて
「鳥居平やまびこ公園」で暴れ回っておりましたクラッカー

そろそろいい時間となり風呂探し。山を下りたところの岡谷の「ロマネット」でさっぱりと、底の石が足裏に効くぅ~怒
そして夕飯の買出しをして、またまた山登り。P泊地として美ヶ原を目指しましたが登れば登るほど霧と言うか雲の中?って感じで、少しずつ高度を下げて本日はココに決定。
涼をもとめて
涼をもとめて涼をもとめて涼をもとめて涼をもとめて涼をもとめて
今宵の宿?はたまたま見つけた駐車場です。オートキャンプ・テントキャンプ禁止(看板アリ)なので場所は公表できませんが、隣には温泉があって静かで良いところでした。気温は16度!網戸どころか窓閉めて、久しぶりに布団被って心地よい朝を迎えました。

そして最終日(7月20日)
シャ〇レーゼの工場見学へ…
到着早過ぎ!8:00!!
2時間待てず、次回持ち越しで朝飯食べて帰路へ着きますが、ここで長男の一言。
ポケモン
涼をもとめて
帰りはスタンプラリー各駅停車の旅となりました。甲府昭和から高井戸までの長いことったら…

今年の夏の行先はポケモンに左右されそうな感じでありますガーン











同じカテゴリー(日記)の記事画像
YMSオーナーズクラブ
鴨川シーワールド
かわせみ河原  
SCCオフ
ガマンできずに
りっくんらんど
同じカテゴリー(日記)の記事
 YMSオーナーズクラブ (2010-10-11 22:23)
 鴨川シーワールド (2010-09-30 21:29)
 かわせみ河原   (2010-09-20 19:06)
 SCCオフ (2010-09-07 06:51)
 ガマンできずに (2010-08-29 19:04)
 りっくんらんど (2010-08-24 06:58)

Posted by スリービレッジ at 21:18│日記
Comments(4)
この記事へのコメント
あはは~~~
奇遇ですね~~~!
我が家は 18日夜に諏訪湖PAで車泊して
19日にやまびこ公園
22日にシャトレーゼ行きましたよ~!(笑

昨年に引き続き またまたニアミスでしたね~!^0^

今度は ご一緒しましょうか?(苦笑
 
Posted by chami3103chami3103 at 2009年07月23日 23:59
20日の午後に5台でシャトレーゼに行ったよ~
8時って…早すぎ(汗) 
スリービレッジ家らしいなぁ♪
Posted by fukuchan at 2009年07月24日 08:29
chami3103さん

ホント「昨年に引き続き」ですね。

>今度は ご一緒しましょうか?

いいですね~。
酒量が一気に増えそうで…(笑
Posted by スリービレッジ at 2009年07月28日 05:10
fukuchan

ソロだと早寝早起きに拍車がかかります(笑
女房に確認したら、前の晩は20時代にzzz…となったようです。
Posted by スリービレッジ at 2009年07月28日 05:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
涼をもとめて
    コメント(4)