2010年05月09日
5月8日(土)
子供たちの行事があって連休ながら足止め
仕方なくクルマ弄りでその場をしのぎます。
こないだの房総行きでラダーの曲がりに気づき(思い当たるフシあり)、力任せに復旧しようとしたらボキッ!
もともと折れてるこのハシゴ(過去のブログにあります)前回は修理法で悩んだけど今回は簡単、同じことするだけ。
まずはバラして島忠へ
元の折れてるパイプに新たなパイプを被せる方法なので、外径にドンピシャな内径のアルミパイプを探します。その他の必要なモノも買ってトンボ返りです。
長さを合わせてカットします。
そして上から被せてリベット止め。
最後に下の部分をエイヤッ!と気合で入れて、コーキングも忘れずにボディーと接合します。
FRPのボディーではリベットが効かず、石膏ボード用のアンカーで止めました。錆びないようにステンのネジに変えて
¥2000チョイで治りました
でっ、今日は何を~
子供たちの行事があって連休ながら足止め
仕方なくクルマ弄りでその場をしのぎます。
こないだの房総行きでラダーの曲がりに気づき(思い当たるフシあり)、力任せに復旧しようとしたらボキッ!
もともと折れてるこのハシゴ(過去のブログにあります)前回は修理法で悩んだけど今回は簡単、同じことするだけ。
まずはバラして島忠へ
元の折れてるパイプに新たなパイプを被せる方法なので、外径にドンピシャな内径のアルミパイプを探します。その他の必要なモノも買ってトンボ返りです。
長さを合わせてカットします。
そして上から被せてリベット止め。
最後に下の部分をエイヤッ!と気合で入れて、コーキングも忘れずにボディーと接合します。
FRPのボディーではリベットが効かず、石膏ボード用のアンカーで止めました。錆びないようにステンのネジに変えて
¥2000チョイで治りました
でっ、今日は何を~
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